FC2ブログ
早稲田大学周辺アパート・マンション速報
早稲田大学周辺のエリアに特化したアパート・マンションの情報を提供します。
06 | 2013/07 | 08
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

更新料なし
アパート・マンションの契約はほとんどが2年で更新となり、更新料として賃料の1ヶ月分を家主に払います。つまりその月は2ヶ月分の賃料が必要です。今年はその更新料を何とかしてほしいという入居者の方が何人かいます。無論判断は家主がするのですが、半分とか、全くなしとか色々です。ただ個人のふところは益々厳しくなっているようです。
早稲田周辺のアパート・マンション情報
スポンサーサイト



テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

セキュリティ万全とは
治安面の安全に関してオートロックの有無はほとんど関係ありません。入口で少し待てば誰かが出入りして簡単に入れます。万全を期すためには管理人の常駐と防犯カメラが同時に必要です。
早稲田周辺のアパート・マンション情報

テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

幽霊物件!
メールで図面を送り、時間があるときご来店し物件を見ていただいているお客様が、先日他の店の店頭にこんな物件があるのですが分かりますかと言って来ました。築浅、駅近で相場的には16万円以上はする物件ですが、12万円でポスターが出ているそうです。お客様が電話をするとマンション名や住所は教えない、見にゆきたいと言うと無くなったという。ネット上には幽霊物件が結構ありますが、店頭のポスターにもあるとは・・・
早稲田周辺のアパート・マンション情報

テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

上と下、どちらを選びますか
全く同じ条件で上と下の部屋があれば、どちらを選びますか。以前であればほとんどの方が上の方を選んでいました。実際家賃も上のほうが大体において高くなっています。しかし震災の後、4階以上はダメという方が増えています。確かに東日本大震災のとき東京でも震度4位の揺れが有りましたが、下の方に比べ上に行くほど家財の被害は大きくなっていました。お部屋の選び方も時代とともに変わりますね。
早稲田周辺のアパート・マンション情報
共同シャワーも無料に!
お風呂の無い物件で共同のコインシャワーを設置しているものがありますが、そのシャワーをついに無料にする物件がでてきました。総じて家賃がどんどん下がっていますが、お風呂なしの物件の場合、もともとの家賃が安いので下げるべき幅がそんなにありません。コインシャワーを無料で提供、今後はコインランドリーも無料になるかも知れません。
早稲田周辺のアパート・マンション情報


プロフィール

samaji

Author:samaji
早稲田大学の近くで昭和58年から早大生を中心にお部屋の紹介をやってきました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR